リフォームのお金とトラブルここだけの話 名古屋・一宮・岐阜編

リフォームの際のチェックポイント

  • 業者決定まで
  • 契約まで
  • 工事中~完了後

リフォームで大切なお金を無駄にしないで!!東陽住建のリフォーム安心宣言



トラブル1 悪徳業者編
こういう悪質な手口に注意!!
悪徳業者を見極めるポイント
トラブル2 金銭問題編
リフォーム費用のからくり
相見積の心得
その他 こんなトラブルにご注意
口約束や工事範囲のトラブル
失敗から学ぶトラブル事例集

TOP >> 東陽住建のリフォーム安心宣言

東陽住建のリフォーム安心宣言

リフォームで、大切なお金を無駄にしないで!!
私たち東陽住建では、愛知県一宮市を中心として、この地域で、地元で5,000件以上の実績がありますが、その中で、いろいろなお客様とお話させていただくのですが、リフォーム業界は、まだまだ改善していかなければいけないと強く感じます。

私たちは、リフォームには、正しい方法があると思っています。 ただ、リフォームというのは、お住まいごとに違ってくるのが現状です。 その中で、私たちは、お客様にわかりやすく安心していただけるリフォームをお届けするために「リフォーム安心宣言」を宣言します。

リフォームをする際には、正しい情報と有益な情報を得ていただくことが必要です。
まずは、ぜひ、お問い合わせください。

1 安心価格

「安心価格」がそのまま「お支払価格」

商品代+工事代+諸経費+消費税が含まれておりますので、ご予算に合わせてお選びいただけます。

ご予算に合わせて選べる3種類のプランをご用意 安心してお選びいただけます。

3つのおとくなコース

大量仕入れによる「お得な商品代」と豊富な施工実績によるしっかりとした仕上がりで安心

建築業界の価格は、流通のしくみにあります。その流通の中間マージンを可能な限り、なくし、「適正価格」にてお届けできる仕組みが出来上がりました。 また、施工実績は、愛知県・岐阜県で5,000件以上。あなたのお住まいや御要望にあわせて、的確な施工方法をご提案させていただきます。
※ただし、当店では、価格を明確にしておりますが、リフォームの場合は、お客様のお家により、多少価格が、変動しますので、ご希望の目安戸していただけたらうれしいです。 取り換え条件は、明確になっておりますので、お問い合わせください。


2 安心工事

資格を持った相談員がご提案をさせていただきます。

リフォーム工事は、新しい部分と古い部分の接合など、新築工事より的確な判断が必要になります。?東陽住建では、会社設立当初から、リフォームを行っており、今までの事例をもとにあなたのリフォームのご要望に対し、最適なご提案をさせていただきます。

資格一覧
一級建築士 一級建築施工管理技士 二級建築士 二級建築施工管理技士 増改築相談員 福祉住環境コーディネーター ホームヘルパー二級 厚生労働大臣指定福祉用具専門相談員 宅地建物取引主任者 不動産コンサルティング 照明コンサルタント FP(3級ファイナンシャルプランニング技能士) 損害保険募集人資格 住宅ローンアドバイザー

直接契約・責任施工

当たり前に聞こえるかもしれませんが、リフォームでは、とっても大切なことなのです。 (もし、あなたが、今いろいろなリフォーム会社のホームページをご覧になられたかもしれませんが、施工体制は、明確ではなかったかもしれません。)

今、リフォーム業界では、様々な問題が 起こっていますが、その中に「丸投げ」と呼ばれる行為がよく目立ちます。 これは、いったんお客様とお約束したことを別の下請けの施工会社そして、孫請けへと・・・。すべてのことを下請けに任してしまうことです。

そのためどうしても余分な経費や無駄な費用がかかってしまいます。 また、連絡系統のミスもどうしても起こりやすくなってしまいます。 東陽住建では、直接契約・直接責任施工です。私たちが、あなたのご要望をお聞きし、ご提案・施工します。

豊富な施工実績

施工実績は、愛知県・岐阜県で5,000件以上。あなたのお住まいや御要望にあわせて、的確な施工方法をご提案させていただきます。
※ただし、リフォームは、どうしてもお住まいや御要望ごとに変わってきます。当社の価格には、明確な基準がありますので、ご相談ください。

明確な工事基準書

全国のリフォーム店の事例から、お住まいに合わせて、施工の基準を設けております。 そのため、保険会社とも提携できる安心の保証制度を整えることが出来ております。


3 安心保障

完成保証制度

工事中、「数日間工事が止まったままで加盟店と連絡がつかなくなった・・・・。」そんな最悪の事態が起きた場合でも決してお客様にご迷惑をお掛けすることはありません。

ホームウェル加盟店は「完成引渡保証制度」を持っているので、万が一不足の事態が起こってもホームウェル共済会が工事を引き継ぐ加盟店を手配し、工事を引き続き行います。

勿論、既にお支払い済みの費用も保証しますので、お施主様には一切負担をお掛けしません。

工事保証制度

ホームウェル加盟店は、工事に関するリスクを総合的に補償する「工事補償制度」に登録しています。

工事箇所が原因でおきた事故により、お施主様や第三者、家具などに損害を起こしてしまった場合、ホームウェル共済会が全て補償致します。お客様にご迷惑をおかけすることは一切ありません

瑕疵保証制度

ホームウェルのリフォームは、安心の最長5年間の長期瑕疵保証。工事をした箇所に不具合が生じた場合、直ちに補修作業に取り掛かります。当然 費用は掛かりません(※ 瑕疵保証対象部以外の工事の場合は費用が発生します)。

万が一施工を行った加盟店が倒産などで連絡が付かない場合には、ホームウェル共済会にご連絡ください。すぐに、別の加盟店を手配し、補修工事に取り掛かります。また、設備機器も5年間の長期保証です。


4 安心アフターサービス

私たちは、安売り店などでは、ありませんので、満足いただけるまでお付き合いしたいと思っています。お打ち合わせは、リフォームの終わりではありません。スタートです。

工事中にも細かいおさまりやたとえばコンセントの高さなど仕上げ方法のお打ち合わせが必要な場合があります。リフォームは、お客様と一緒に造り上げていくものです。ご協力をお願いいたします。

工事完了後実際にその空間を利用することが、大切なことです。当社では、安心・安全のトステムのリフォーム保証に加入して、リフォーム後も万全の保証体制をご用意しています。

また、リフォーム完了後当社では、毎月1 回東陽住建の表も裏もわかる「とーよーHOTHOT 通信」という手作り情報誌をお送りしたり、イベントを開催させていただいたり、いつまでもお客様を大切にしています。


以上のリフォーム宣言は、私たちの最低限のお約束です。 読んでいただくと当たり前のことばっかり、なんて思われるかもしれません。でも当たり前のことが当たり前にできる。私たちの業界は、まずは、そこから立て直していかなければいけないと強く思います。

お客様を大切にする。

当たり前の言葉です。ただ、私たちは、私たち東陽住建のことを気に入ってくれたお客様には、安心・安全で納得のリフォームと最大限のサービスをお客様にご提供していきたい。
お客様の笑顔をたくさん見たい。
そんなことを真剣に思っている会社です。
そんな輪が広がれば、リフォーム業界ももっといいものになっていくそう強く信じています。

お住まいのことならまずは、お気軽にご相談ください。
※ご相談いただいても、押し売りや突然のご訪問などは、一切行っておりませんので、ご安心ください。